バイト暮らしから正社員へ
アルバイト生活から安定した生活を送れる正社員になりたいと考えている方、
フリーター生活が長くなれば長くなるほど就活も難しくなります。

最初は時給高いように感じたけど・・・時給もあまり上がらないし
もう生活していくのには限界と感じている方大勢いると思います。

そこで正社員になるために就活を行うと思うのですが、
沢山書類送っても面接まで進めない・・・
毎日ハローワークに通い情報収集しているが、
なかなか希望条件の仕事が見つからないなど
フリーターから正社員への就活にかなり苦戦している方が殆どで、
フリーター生活に満足している方はかなり少ないと思います。

就活するのに当たって、フリーターの方に多いのが
自分にあった希望条件(仕事内容など)の会社が見つからない
という理由で就活にあきらめている方が多いような気がします。

確かに希望条件はかなり重要だと思いますが、
まずは安定した収入と生活を手に入れるために、
正社員を目指し就活を行いましょう。
また、未経験者歓迎などの求人を探してみるとよいでしょう。

フリーターが正社員になるにはかなりハードルが高く険しい道のりだと思います。
そこでまず人手不足の会社を狙ってみるのもひとつの手段だと思います。

会社探しには、転職サイトなどを活用すれば正社員に近づくと思います。
転職サイトでは是非専属のエージェントに登録することをオススメします。
エージェントが付けば正社員へ一歩近づくと思います。
そしてエージェントからは会社情報やアドバイスなどの相談をしっかり聞きましょう。

最後に頑張って就活しているフリータの皆さん
諦めずに前向きに就活をして早く正社員に慣れるように頑張ってください。
そして安定した収入を手に入れ、明るい未来を手に入れて下さい。


Copyright (c) 2014 All Rights バイト暮らし


メニュー
top
バイト暮らしについて
バイト暮らしで稼ごう
バイト暮らしと正社員の違い
バイト暮らしとキャッシング
バイト暮らしから正社員へ